アウトライドさん主催 名阪サーキット走行会!


2006年9月23日・・・アウトライドさん主催で 名阪サーキットで行われました。


トラ会関西を優先的にエントリーしていただき、走行枠40台のうち
トラ会からの参加者が16名という萌える・・・じゃなくて燃えるシチュエーション!

プライドの高い漢達の熱い戦いはどのような結果になったのか?






じゃあまずはエントリーしたトラ達を見ていきましょう〜♪(*'-^)-☆
たまさん
tetsuさん
とて20さん
なおまる
T’sさん
ハチさん
ぶぉぶさん
Arsheさん
kazuさん
ニッピーさん
Daiさん
Goさん
ぶゆさん
おくまささん





さて、ここからは、管理人の個人的な見解でのレポートとなりますのでご了承を・・・(´・ω・`)







ちなみになんですが・・・オイラのレポートは文字ばっかでクソ長いんで勘弁してくださいね!



ではレポート開始っす!!




















実をいうと、管理人・・・走行会前日の夜中から夜勤をやっておりました(汗)







というわけで、日勤が終わってから家に帰ってゴソゴソと積み込みをしてそのまま夜勤に突入!んで、夜勤が終わっ
た足でT’sさんと合流してT’sさんの荷物をウチの車に積み込んで出発となりました。 あんまりバタバタするのはス
キじゃないんですけどね(汗)











前日にトラ会の掲示板に部長のたまさんから「道わからない人は、西名阪の香芝SAに集合して一緒にいきませ
う!」との書込みがあったので、名阪サーキットなんて行ったことないオイラは速攻書込みで「香芝で合流します」と
返事をしました。                      



自走・車と混合になると思うので、無線を用意しておいてONの状態で走ってれば万が一おいてけぼり喰らっても安
心かな?と安易な考えで香芝SAに向かう事に。              







夜勤が少し早めに終わったので、香芝SAで少し仮眠をとろうと思ってたんだけども・・・あまりの寒さに寝付けない!



トイレにいって用をたし、車に戻ってきたところでArsheさんが香芝SAに到着されたみたいで挨拶しに来てくれた。







「ううーーむ・・・寝れん・・・」







結局、携帯アプリのドラクエUをやり始めて時間を潰すことにした。







そんな事をやっていると時間はあっちゅーまに過ぎ、自走組のメンバーの方々が何人か香芝SAに到着。



自走組のtetsuさん・T'sさん・たまさん・Jonyさん + 車組のなおまる・Arsheさん・ハチさんで名阪に向けて出発。















ガソリン入れたり、買出ししたりでみんなバラバラになりそうだったのでとりあえず名阪国道の小倉ICを下りたところに
一旦集合って事で(^-^)ノ~~















みんなとバラバラになって寂しく一人車のなかでカラオケを歌いながら天理の山を越えていたらバッスーン!
tetsuさんにブチ抜かれてしまった(汗)



「おお!tetsuさん・・・速い・・・速いよ!」と一人つぶやきながら、なんとか無事に小倉ICに到着です。







ここで車で来られていたkazuさんとも合流し、車組は先に名阪サーキットにむかいました。



(自走組は他のメンバーが小倉ICに来られるのを待ってからサーキット入りします)











道がわからないのでArsheさんに先導してもらい、なんとか迷子にならずに名阪につけました(笑)











中に入りDコースに向かいます。



名阪のDコースってところは普段は大きな駐車場として使われているんですが、今回はそこにタイヤなどを使ってコー
スを作っての走行会となります。



んで、到着したときはちょうどアウトライドのぐっち店長とトラ会のかずき君がコースを作っているとこでした。



(かずき君は今回はギャラリーとして来てくれたんですが、サポートを自らかってでてくれました。感謝です)








(出来上がったコースの下見をするぐっち店長とかずき君)

で、今回はこんな感じのコースの設定となりました(^^)





名阪サーキットに入場するのには本当は一人500円取られるんですが、走行会の受理書をみせると500円払わなく
てもいいんです。



で、アウトライドさんの店頭で受付申込した人はその場で受理書を受け取ってるんですが、振込で申込した人には受
理書が届いてないのでその人達の為にサーキット入り口で受理書を渡す役をオイラが引き受ける事に。











とりあえず車を奥の方に停めて走って入り口まで戻ります。











受理書ない人には朝7:30に入り口まできて下さいと通告していたはずなんですが・・・7:30を過ぎても何人かの方
がまだ到着されないんですよ(汗)



7:50まで待っても来る気配がないので、入り口のおっちゃんに事情を説明して(受理書ない人がいてるけども、
ここに受理書あるんで入場料はとらないでネ)Dコースに戻って準備する事に!















「あぁー!もう8時なっちゃうわ(汗汗汗)」











T'sさんの荷物もオイラの車に積みっぱなしだったんで慌ててコースに戻ってT'sさんに荷物を渡します。











うちのコムサイからザク(D-トラ)と子ザク(KSR-U)をおろし、サーキットを走る為の準備を開始。



もうすでに他の方々はナンバー外したり、灯火類にテープ貼ったりとほぼ「いつでも走れまっせー!」



的な状態です三 (/ ^^)/







 (車からトラをおろすkazuさん・Arsheさん・ハチさん)







 (Arsheさん持参のテントも組み立て完了!)











みなさん準備早いっすね(汗)



ヤル気なオーラがひしひしと伝わってきます(笑)











まだオイラは準備中だったんですが、時間になったので一度ブース前に集合しアウトライドさんからの走行会の説明
を受けます。オーナーの林さんの挨拶から、ぐっち店長の挨拶・コース説明などをひととおりお話いただき・・・








(開会式の様子です)




さあ!いよいよ走行会の始まりです!!







準備の終わっている方々が早速コースINしていきます。



確かコース一番乗りはtetsuさんやったんじゃないかな??(違ってたらスイマセン)











もたもたと準備をしていたら、みんな走りに出ていってしまった(汗)



慌ててツナギを着こんでいたえあ、軽くコースの下見がてらコースインしていたT’sさんが帰ってきた。







「あっかーん。コースなんか滑るわ」







どうやらまだ砂とかタイヤカスなんかで路面のコンディションは良くないみたい。



いきなりザクで出撃してコケるのもみっともないんで、とりあえず子ザクでコースの下見がてらコースインしてみよう。











コースに入ってどんな感じなのか確かめてみると・・・











こりゃなんか楽しそうなコースレイアウトかも!です。



確かにちょっと路面のコンディション悪いかなー?って感じはありましたが、走ってるうちにそんな事も忘れちゃいまし
た。忘れるって事は、そうたいした事はないって証拠ですね三 (/ ^^)/







みなさんもだんだんコースに慣れてきたのか、じょじょにペースが上ってきました(笑)







みんな「怖い怖い」・「ゆっくり走るから」とか言っときながら、結局はスイッチ入って爆走モードになっちゃうんだもんな
ぁ(笑)



子ザクでコースの感じもなんとなく掴めてきたし、いったん車に戻って次はザクにて出撃!











子ザクから乗り換えると・・・トラがむちゃくちゃ重く感じます。



しかもタイヤを替えたばっかりでまだ皮むきも終わってない状態でコースインしたもんだから、一人しどろもどろになり
ながら走ってるとArsheさんとかはキュキュキュー!っとタイヤならしながらスライドでコーナー曲がって
いくし・・・



あぁー、なんか自分の走りっぷりに凹んできました。( ̄口 ̄)











「Arsheさんのモビルスーツは化物か?!」



と、シャアみたいな台詞を吐きつつ・・・(笑)











スライド走行に刺激されて、じょじょにペースアップするものの・・・Arsheさんみたいにスライドできるわけもなく・・・。



足を出したりとかいろいろ試して走ってみるものの、なんかいまいちしっくりこない。











結局は腰を落として膝を出して曲がってみると・・・これが案外走りやすい!(多分オイラだけ?)



だからオイラは膝出して曲がる事に決めました(ってもコーナーのRによるけど)







って事で、ここからは参加の皆さんの熱い走りを見ていただきましょう〜!!



(順不同なんであしからず・・・)











じゃあ、まずはArsheさんのドリフトからいってみますかね!

(Arsheさん・・・渋すぎ!タイヤから白煙吐いてます!)




kazuさんです

(kazuさん・・・一番奥コーナーでのショットですね)




今回トラ会関西の中で一番速いタイムを叩きだしたDai君です!

(Dai君・・・転倒してウイリーバーが・・・!!)

ウイリーバーがついてるけど異様に速かったGO君です

(GO君・・・何度も後ろから突かれました・汗)

今回は前後足回りを変更してのチャレンジのT’sさんです

(T’sさん・・・今回はなんかトラの調子がいまいちだったみたいですが、走りはバッチリです)

今回の走行会に一番気合が入っていたtetsuさんです

(tetsuさん・・・今回はコースデビューと言われてましたが、そんな事感じさせない走りっぷりでした)

おくまささん

(おくまささん・・・あまりからんで走れませんでしたね。次回は熱いバトルをしましょう!)

本気モードの走りはいつみれるのか?!たまさんです

(たまさん・・・今回はほとんど走ってなかった気が?!僕の気のせいでしょうか?!笑)

気合入りまくりのとて20さんです

(とて20さん・・・今回は足を出して曲がる練習をされてましたね〜)

なおまるです

(なおまる・・・特にコメントなし・汗。もっと練習しなければ・・・)

スマートに速かったニッピーさんです!

(ニッピーさん・・・はっきり言って速かったです!足まわり変更してはったんですね(^^))

ずっとコースの中にいたような気が?!ハチさんです

(ハチさん・・・ここぞとばかり走りまくってましたね〜)

ぶぉぶさんもずっとコースの中にいたような気が

(ぶぉぶさん・・・走り慣れた感があって、安定した速さで周回を重ねてました)

なんとか走行会終わるまでに間に合ったぶゆさん

(ぶゆさん・・・あまりからんで走れませんでしたね。次は宜しくですよ〜)












こんな感じで走行会を楽しみました(^^)







さらにお昼前にはK&Tの社長でもある中部地区の高田さんも来られて、走行会に飛び入り参加です!



さすが・・・といいますか、一人異様な速さでコースを走っておられました。








(高田さん・・・むちゃくちゃ速かったです!)








コース内のあちこちで熱いバトルが繰り広げられていたんですが、オイラが書くと偏った書き方になってしまうかと思
いますんで、そこらへんの詳しい話は夜会とかで各個人から熱いトークを聞いてみて下さい(笑)








(みんなどこ見てるの?!笑)





(漢の背中!このTシャツ欲しかったなぁー)








午後の3時を過ぎ、ボチボチ終了となります。



一旦ブース前に戻って閉会式を行い、参加者全員でコースの後片付けを行いました。



レイアウトに使ったタイヤやビニールテープなんかをみんなで回収し、コースを撤去。



いままでここで走ってたんだなぁーと、ただの駐車場になった場所を見て不思議な感覚に陥りました(笑)







その後駐車場内でDai君&かずき君のエクストリームショーが開催され(積み込みやらやってって見れなかった)



ショーが終わってからトラ会のみんなで記念撮影をしました(^^)







こういった雰囲気ってやっぱり楽しいもんですね!







是非トラ会だけで走行会を開催!なんてこともやれるようになったら嬉しいですね!







さて、なんか言葉足らずな中途半端なレポートとなりましたがこれで今回のレポートは終わりとします。



気が向いたらレポートに追加でいろんな事を書いていくかもなんで、一応楽しみにしててくださいね(笑)
































おまけのショット(笑)





(ドナドナ?!みんなどこいくの?!笑)


(軽トラの屋根凹みますよ!笑)


画像は小さいですが、みんなで記念撮影です)










おまけ@ ぐっち店長vsなおまる!!
おまけ@ ぐっち店長vsなおまる!!

inserted by FC2 system