非公式たまごかけツー 2006.10.15(日)

T'sさんから、“おいしい卵かけご飯を食べに行こう!!”と発案ございまして、この日数名で行って参りました〜(^^)

今回参加者は、前日夜会にもご出席頂きました中部/高田さん、tetsu顧問、T'sさん(主催者)、JONYさん、kazuさん、私たま。
総勢6名、楽しい一日でございました♪

画像主体のレポですが、ご覧下さい(^.^)

9:00 舞鶴自動車道・西紀SAに集合。


高田さんとT'sさんは、前夜宴会でほとんどお休みになっていないらしく、ごっつ眠そうでした。
9:30頃 出発です。


舞鶴自動車道は春日でおり、下道をちゃちゃっとひた走り、10:40 但東町で休憩。
T'sさん先導の、このちゃちゃっとが、なかなかおぼえられないんですね〜(^^;)
何回かついて走ってるんすけどね(><)
卵かけご飯は、もうすぐそこらしいです^^


11:00 目的地、但熊に到着!国道426沿いこの看板が目印です(^.^)


まだお昼には早いんですが、すでに満席状態。。けっこう流行ってるんすね。
先に注文と会計を済まし、外で待つ事に♪早く呼ばれないかな〜楽しみ〜^^


待つ事10分、呼ばれました(^^)
こちら、卵かけご飯定食(大盛り)♪


こっちは、オムレツ定食(大盛り)♪
おいしかったですね〜^^


朝捕れの新鮮生たまごが、テーブルに置かれてあり、自由にいただけます(食べ放題)♪
このたまごと、卵かけご飯専用しょうゆでいただきますと、これまた最高^^
ごちそうさ・・・うぅっ・・・食べ過ぎてしまいました(^^;)

12:00前、次なる天橋立に向け出発です。


12:50 天橋立に到着♪
まぶしく光るこのマシン!tetsu顧問のおNEW!!
今回はこの2号さんでのご参加です。かっちょえ〜^^


茶屋でソフトクリーム、わらび餅を食べる面々♪
筆者は、先程ご飯おかわりがこたえており、デザートどころではなく、パス(^^;)


茶屋の前に広がる、この情緒あふれる景観♪
っと、浜辺に、石の丸テーブル&イスを発見。筆者はあそこで、しばし寝よっと(^^;)


しばし、横になってましたら・・・あれっ・・・そこにたたずんでいらっしゃるは、tetsu顧問。。
どーしたんすか、その寂しげな後ろ姿は。。
あっ、ほーかほーか、今謎が解けました♪
今日は快便では無かったとか・・・後でお聞きしましたんで・・・そんで悩んではったんすね。。(笑)

まっ今回のベストショットという事で。。(ぷっ)

14:30 ここを発ちます♪


15:30 綾部市はローソンで休憩^^


16:50 るり渓にて休憩。

18:30 川西市まで帰って参りました〜♪
主催者であるT'sさんに閉めていただき、ここで解散とあいなりやした^^

中部/高田さーん、遠くからのご参加、ほんとありがとうございました。
T'sさーん、終始先導いただきまして、ありがとうございました。

レポ書いておりましたら、また食べたくなっちゃいました(^^;)
軽ーく流す・おいしー・いいツー でしたね。


また、行こーねー♪

1 inserted by FC2 system