K&Tさん主催 モトライダーFORCE 撮影会




12/24





この日、うちのザクにもついているマフラーのメーカー「K&T」さんの主催で「モトライダー
FORCE」のDトラッカー特集があるという事で撮影会に行ってきました。








場所はK&Tに集合という事で三重県の鈴鹿。


トラ会関西から多数参加希望があったのでツーがてらみんなで行こうという事に(^O^)/











A班はRSタイチに集合→国道163の清滝トンネルを超えて少し行ったところのサンクスでB班
と合流→国道163で上野まであがり、名阪国道で伊賀SA。というルート。





もう一方のC班は、西名阪の香芝SAに集合→名阪国道の針で小休憩→伊賀SAというルート。














オイラはB班で、A班とコンビニで合流しました。


この時点で、たまさん・T'sさん・motoさん・ぶぉぶさん・ハチさん・なる君・かずき君・エディ
ー君・なおまるの9台+まだトラかいに入会されてませんが今回ツーに参加のSさん1台の合
わせて10台がコンビニに。


クリスマスイブやというのにみんな何も予定はないのか!?って感じですね(笑)






(12/24 朝8時・・・。クリスマスイブに予定のない漢たち。なんて美しい姿なんでしょう!)


















時間がきたのでボチボチ出発しようか…という時にトラブルが発生





なる君のトラからガソリンがジャバジャバ漏れだしている(^_^;)





オーバーフローかと思ったがそれにしてはガソリンの漏れ方が尋常じゃない。


motoさんが調べてくれたら、どうやら燃料ホースがタンクに干渉してすり減りって破れているみ
たいだ(^_^;)


慌てmotoさんを中心に何名かでタンクをバラしたりして応急処置をほどこして事なきを得る。
motoさんの手さばきがすごくて関心しました!すごいです(^O^)/






(物凄い速さでなるクンのトラが修理されていきます。その姿はブラックジャック先生もビックリ)
















なる君の応急処置がすんだところで早速出発。





163をのんびりと上野まであがり伊賀SAでC班yosshyさん・西田さん・JONYさん・KAZU
さんと合流。関西からの刺客計14台が勢揃い


(tetsuさんは残念ながら体調不良で不参加(;_;))











11時をすぎた頃に伊賀SAを出発し名阪国道の関ICでおりる。T'sさんがプチ暴走
出口を通りすぎてしまいましたが、入口をバックでゆっくり降りてきて何とかセーフ(笑)











関から鈴鹿に抜ける道でほどよいワインディングになっている区間があるのですが、1台の
スティマが道をふさいでイラッなる。








「せっかく少し楽しい場面なのにこの豚め!
豚っ!豚っ!豚っ!


あんたなんか牡丹なんて名前似合わない
わ!あなたは今日から豚よっ!」





と昼ドラ「牡丹と薔薇」で小沢摩珠が叫んでいたようなセリフをオイラがヘルメットの中で叫ん
だかどうかはここでは触れなず、とにかく先頭のたまさんがエスティマをパスしてたまさんが暴
走するのをジッと息を殺して伺っていた(-"-;)








そしてエスティマをパスした瞬間、たまさんがフル加速!





「やっぱキターッ」


おいていかれないようにシフト2コ落としでザクも加速。


またすぐに前に車がつまってしまってペースダウンしてまいました。けど短い区間でしたがちょ
っとストレスは発散できたかも(笑)











鈴鹿市内に入り、K&T社長の高田さんお薦めのラーメン屋さんを探してウロウロするが発見
できず(^_^;)





たまたま見つけた「丸源」というラーメン屋さんで昼食をすませた。(後方に控えていたT'sさ
んは途中ではぐれてしまった為、昼食は食べずにK&Tに直行されました)






(なおまるの注文した「ねぎ肉そば」&「温玉ごはん」 かなり美味かったです!)















昼食をすませ、K&Tさんに向かいます。途中どこを走ったかよくわからなくて説明は省略(笑)














お店につくとトラ会中部の方々が集まっておられ、関西と合わせると20台近くのトラ
ズラッと店先に( ̄口 ̄)


こんなにトラが集まると圧巻ですねぇ。毎回こんなに集まる関西の夜会ってあらためて凄いこと
やなと実感。















ここから少し離れた漁港みたいな場所まで移動をし、海をバックに撮影会開始です(^O^)/











(撮影をされる かずき君)















(撮影される たまさん)










(ちょっと緊張気味なたまさん・笑)
(多分こんな感じで雑誌には掲載されるんじゃないかなぁー?と)









順調に撮影会は進み、集合写真も撮影していただき、











(ずらっと並んだトラトラトラ!!)


















再びK&Tさんに戻ります。


ここで急遽 かずき君 と なる君 のトラの解体ショーが始まり、トラは身ぐるみ
はがされた状態に(笑)


















とはいってもトラブルかかえたまま移動ってのも不安なんで、少しでも不安要素を減らした方が
いいですからね。


ここでもmotoさんが手際よく作業を進め、無事に作業終了です。








その後(作業途中か)にジャンケン大会があり、高田さんのご好意で7つの商品が!


その中にクリーンキャンセラーがあったので


「絶対欲しい〜!」


と気合いを入れて勝負に挑む。


ニュータイプに覚醒したオイラは誰にもとめれません!


キラキラリィィーーン!!と破竹の勢いで連勝し、見事頂点にたどりつき念願のクリーンキャン
セラーをGET!

















そして帰路につくわけですが、関西組がK&Tを出た瞬間にトラブル発生!


yosshyさんの車体にトラブルが発生した模様( ̄口 ̄)


慌てて店に引き返して修理完了。


高田さんとこの手際がよく一瞬で修理終わりました(^O^)/











関まで下道をつかい移動し、インター手前でガス補給。


一番に補給終わったんやけど、トイレ行ったりグローブはめるのにてこずってたのでみんなに
先に出てもらう。


やっとの事でグローブひはめ終わり(仕事用のを2枚重ねしてたのでなかなか手が入らなかっ
た)














だいぶ時間も過ぎてしまったので慌ててスタンドを飛び出した。








「なおまる機、ザク!発進する!!








ボボオォアァァーッ!と頭を土下座するくらい下げ、必死に前の集団を追いかけるが…まったく
追いつけない(汗)











「どうなってんだ?」


と…とにかく前進あるのみ!とペースを維持するが、関から天理につくまでに結局トラに遭遇せ
ず(;_;)





みんなフリーになったら速いのね…


とナーバスになりつつも、途方に暮れても仕方ないので家を目指す。














名阪国道をペースUPしたおかげで、100キロもたずにガソリンがリザーブに突入。こりゃまだ生
駒なのに…まずいな。


けどなんとかギリギリ家までは無事にたどり着けました(笑)








帰ってすぐに掲示板に書込みをし、あったかい風呂にダイブ!


冷え切った身体をあたためます。





その後続々と掲示板に無事帰宅の書込みがあり、なんとか今回も無事に企画が終了する事
ができました。











今回、このような企画をたてていただいたK&Tの高田さんモトライダー
FORCEのスタッフの方々。本当にありがとうございました(^^)


また、こういった機会がありましたら関西の猛者達はどこにでも行きますのでよろしくお
願いしますね!!













トップへ
戻る

inserted by FC2 system