突発プチラーメンツー(2回目)


暖冬といわれるこの冬ですが、みなさんどうお過ごしですか?





管理人は暖冬でも寒い寒いと全くバイクにのらない生活が続いています(汗)











そんななか、たま部長より「アウトライドさんに遊びに行ってからプチ昼食ツーでもどな
い?」


とお誘いがあったもので意気揚々と久しぶりにトラに乗って走ってしました。











去年の年末のK&Tさんツーからまったくエンジンをかけていなかったものでバッテリーあがって
ないか?とか色々不安でしたが、なんなくエンジンはかかってくれました。





「11時くらいに集合」


といわれたので、少しはやめに家を出てアウトライドさんでオイル交換をして頂くことに。








ここ最近は名前のしらない怪しいオイルをずっと使い続けていたんですけど、今回は奮発して
モチュールの300Vをチョイス!











しばらくぐっち店長と談話していると、蒼い車体で颯爽とYosshy顧問が登場!





今日は新型機のお披露目ですって(^^)











その後3人でいろいろとよからぬ企て事をしつつ、たま部長の到着をまつ。














結局、12時をまわったくらい?にたま部長が軽快に到着し、こんどは4人でいろいろとよから
ぬ事を企て時間を潰す(笑)








お昼の込み合った時間をかわして、たま部長お薦めの洋食屋さんに出発。


このお店は「煮込みハンバーグ」「トンカツ」が超絶品!


前回つれていってもらったときには「特選トンカツ」を食べたので、今回は「煮込みハンバーグ」
を食べるぞ!!!と心に決めていたのですが・・・











お店に到着したら、お休みでした(汗汗汗)











「どうしよう???」


と悩んでいると、たま部長が「黒門ラーメン行ってみる?」


とナイスな提案。


※前に掲示板で噂になっていたラーメンです。











疾風のごとき死神の列!って感じで市内を爆走し日本橋に無事到着。








店先からいい匂いが漂っています。








3人とも「極細とんこつラーメン」をチョイス。


紅ショウガと唐味高菜入れ放題で麺をがっつきます(笑)

















どうです、この2人の満面の笑みを(笑)





この顔がラーメンの美味さを物語っていますね(笑)





そして替え玉(100円)ならぬ、焼き玉(100円)にチャレンジです!


替え玉を熱したフライパンで少し焼きめがつく程度水分をとばした麺です。


(すんません、写真とり忘れてました)





この焼いた面が新食感!でなかなか美味!





機会があれば是非いちどご賞味あれ(^^)











ラーメンでお腹も膨れ、その後一行は南海部品本店に足を運び店内を徘徊。





3人で半日、有意義な時間を過ごしてかえってきましたとさ(笑)










第一回 関西・四国・中部 合同オフ会(^^)
第一回 関西・四国・中部 合同オフ会(^^)

inserted by FC2 system