第一回 関西・四国・中部 合同オフ会(^^)








どうも、管理人のなおまるです(^^)





この度、愛媛出張所のとて20さんよ呼びかけ&企画により「関西・四国・中部 合同オフ」が開
催され多くのトラ仲間たちが集まってくれました。





いやぁー、ほんま楽しい一日でしたね(^^)











と、いうわけで・・・





いつもの乱文ですがこれよりレポを書いていきたいと思います。























開催日当日朝・・・





5月27日(日) 快晴!!!








ここ最近イベント事になると雨ばっかりでしたが、今日はびっくりする位の快晴です。








朝起きて携帯をチェックすると、掲示板への書き込みが多数はいってました。





T’sさんはすでに出発している模様、motoさんは・・・えぇ!!バイクトラブルで参加できな
い?!








むむぅー・・・motoさん来れないのかぁ〜残念(;_;)

















昨日準備していた服をいそいそと着用し、家を7:10頃出発。





阪神高速守口線に入ったところで、掲示板に「出撃」の書き込みをして、A班の1次待ち合わせ
場所予定の阪神高速神戸線の「京橋PA」をめざします。








もちろん無線ONで(笑)








ぶおおおおおぉぉぉーーーーーーーーん・・・








神戸線に入ったところで、ちょっと無線で呼びかけてみる。





「こちらなおまる〜。誰かきこえますかぁー???」

















無反応・・・(; ;)

















何回か同じやりとりをしてたらいつの間にか「京橋PA」についてました(汗)








駐車場を見回すと、いくつかのツーリングの集団が休憩してましたがトラの影はなし。





(1台寂しく佇むザク)









自分で待ち合わせ時間決めておいてなんなんですが〜


9:00〜9:30待ち合わせとしていたところ、予定時間の大幅前の8時前に京橋についてまし
た(笑)





だって言いだしっぺが遅刻したらいけないっしょ?(笑)








しばらく待っていると、赤い機体が京橋PAに到着。


「紅い稲妻」JONYさんでした(^^)


と、その直後に赤×白のCBR1000RRが。


なおまるの友達の龍君です(今回無理やり誘って呼び出した?!笑)








3人そろったところで、しばし時間つぶしてたら掲示板にどんどん書き込みが





8:30 アオイさん・・・体調不良で欠席届け(; ;)


8:35 ニッピーさん・・・お見送り書き込み(^^)


8:57 yosshyさん・・・寝坊。いまから出ます。











「ええぇーyosshyさん寝坊だって(汗)」





「まぁyosshyさんm西宮やし、すぐ追いつくでしょ」





「じゃぁ、ぼちぼちでますか」





と、9:15頃に出ようと準備をしていたら凄い勢いでyosshyさん到着(笑)


【どんなけ飛ばしてきたんだ?!】








と、A班予定の4名がそろったので第二ポイントの淡路PAに向けてしゅっぱーつ!!























ぶおおおおおぉぉぉーーーーーーーーん・・・











ぶおおおおおぉぉぉーーーーーーーーん・・・











ぶおおおおおぉぉぉーーーーーーーーん・・・











と走って、須磨の料金所に到着。


一番左のレーンに並んで料金を支払おうとしてたんやけど、真ん中のレーンに向かって1台の
トラが突っ込んでいく。


「え?え?え?」





ETCレーンをyosshyさんが勢いよく通過!





「おおおおーー!ETC装着機!!」





初めてバイクが通過するのを見て感動&興奮!!(笑)








残り3台は寂しく一旦停止してお金を払い、料金所を通過〜。








興奮冷めやまぬまま出発し、一路明石大橋を目指します。














橋の手前の料金所でも、ETC装着のyosshyさんはピューっと通過(笑)





いい!


ちょっとETCはかなり便利やぞ!!





近いうちにETCを取り付けてやろうか?!と本気で考えさせられました(^^)











料金所を通過してながーーーーーーいトンネルに入ったところで何を思ったか、ちょっとだけ最
高速チャレンジしてやろう!とアタックしてまいました(汗)





パラ・・・パラ・・・パラ・・・





とメーターの数字があがっていき、ぬおぬkm/hを表示したところで動かなくなった。


「後1km/h・・・後1km/h・・・」


と頑張ってみたんだけどダメでした(笑)








そんな事して遊んでたら一瞬でトンネル区間が終了して目の前にバーーーーン!と明石大橋
が現れました!!








「おおお!相変わらずでけぇー!」








スピードを落とし、景色を眺めつつ走りながら記念撮影(^^)





パシャ!パシャ!





走りながらでも案外綺麗に撮れてたんで大満足です(^^)








(ばあぁーーーんとそびえ立つ明石大橋)




(明石&神戸を背景に明石大橋を通過中〜)




(「グッ!」なポーズのyosshyさん)




(ちゃんとカメラ目線なJONYさん)









↑な感じで淡路PAに到着。





ここもツーリングに行くバイクで駐輪所はバイクバイクバイクでごちゃごちゃです(汗)








観覧車横の路肩に停車して、しばし休憩(^^)











(写真で見ると観覧車でけぇー!)






ちょっと時間に余裕があったんで、「観覧車のって時間つぶす?」なんて言ってみたけど


料金が大人600円だったんであえなく却下!(笑)


高すぎるよなぁー!たった1周11分で600円やもん。


しかも、わざわざ高速料金払ってここまで来てやってるっちゅーのに(明石大橋渡るだけで20
00円とられる)





出発予定時間まで待って、誰も来る気配がないので再び出発。








っと、その前に給油給油。














PAのスタンドで給油したのち、掲示板に「出発します」と書き込みをいれる。














ほんまは一気に徳島まで渡ってもよかったんやけど、とりあえず橋を渡る前に一度止まろうっ
て事で次の目的地は「淡路島南PA」を目指す。








淡路PAを出てからはyosshyさんが超ウサギさんモードに(笑)


約60kmの道のりを一瞬で走り終わってしまいました。








淡路島南PAでちょっとだけ休憩を入れ、さぁいよいよ大鳴門橋を渡って徳島入りですぞ!








(いざ徳島へ!!)






ぶおおおおおぉぉぉーーーーーーーーん・・・

















「おぉ!あれが大鳴門橋だな。橋の向こうに見えるは徳島か?!」








ぶおおおおおぉぉぉーーーーーーーーん・・・

















二輪転倒注意?!こ・・・こえぇーーー!!








ぶおおおおおぉぉぉーーーーーーーーん・・・

















ぶおおおおおぉぉぉーーーーーーーーん・・・








大鳴門橋通過中!!








走りながら後ろ撮るってのはなかなか難しいですなぁー。








yosshyさんがノリノリで通過中ってのも写真みて気づきました(笑)

















橋を渡りきってすぐの鳴門北ICを降ります。





料金所でたとこに集合とあったけど、いったいどこで待ってればええんや?!


わからずにアタフタしていると、一般道から黒いトラが1台料金所に向けて上がってきました。


「誰かな?」





よく見たらT班で行動中のT’sさんでした。





一般道に下りようしていた僕たちA班に、料金所横の駐車場に行くようにゼスチャーをさてたの
で、そちらに一旦移動集合。








「待ち合わせってここでいいんですかね?」





「一般道から上がってきたけど、下には待ち合わせできるようなとこあらへんわ」





「じゃあとりあえずここで待ってましょうか」








(鳴門北IC出口付近にて)






ふと、みると・・・


「あれあれあれ!高田さんやないですか(^^)」





中部から遠征してきてくださった高田さん。T’sさんと一緒に淡路島を下道で走ってこられたそ
うです。





集合待ち合わせ時間が迫って来たにもかかわらず、今回のホスト役のとて20さんの姿が一向
に現れない(汗)





「やっぱ集合場所ちがったかな?」





と、心配していたら誰かが





「ん・・・かすかにシングルの音がする」





と言ったそばから、四国部隊が爆音で鳴門北ICに到着です(笑)




















(とて20さん&四国部隊到着〜♪)






これで、今回の参加メンバーが全て到着です(^^)


では遅くなりましたが、参加メンバーの紹介をしていきましょうか〜








(順不同)


関西から yosshyさん ・ jonyさん ・ T’sさん ・ ハチさん ・ 西田さん ・なおまる


四国から とて20さん ・ トラヲさん ・ ホロさん


中部から 高田さん


ゲスト   CBR1000RRで強制参加させられた龍さん ・ KDXで参加された遊撃隊長さん





の計12名です(^^)





初めての企画にしては結構な人数になったんじゃないでしょうか?!(^^)

















徳島が地元だっていわれる遊撃隊長さんからの情報で、今回のメイン目的地の「びんび屋」が
恐らく混み混みで入れないんで、びんび屋の手前1kmくらいに「讃岐屋」というお店があって、
そこがなかなかお勧め!との事。





「じゃあ、目的地をそこに変更して移動しましょうか」





ちゅーことになり、いざ美味い海鮮料理を求めていざ出発!!です(^^)








鳴門北ICを出て、突き当たりを左折→道なりにずずいーーーっと進んで再び突き当たりを左折
すると・・・鳴門スカイラインという道に突入。





なんかとても気持ちの良い道!と、とて20さんが言われていたので期待大(笑)








高田さん、とて20さん、yosshyさんに続いて4番手でスカイラインに突入。








バンバン行く先頭に必死のパッチで着いて行ったら、ここも一瞬で走り終わってました。


「むむぅー・・・もっと楽しんで走ればよかった(反省)」














スカイラインが終わったところで突き当たりになってるので、ここを右折です。








(さぁー目的地まであと少しじゃ!)






国道を右折し、光り輝く海を右側に気持ちよく海岸線を流してお店をさがしていると、左側に一
際人だかりのあるお店が現れました。





お店の看板をみると「びんび屋」


ほうー!これが噂の「びんび屋」かぁー!情報通り凄い混んでるなぁー。











・・・。





・・・・・・。





・・・・・・・・・。








「あれ???」





確か情報では、「びんび屋手前1km」と言っていたような?





「あぁー、びんび屋こえて1kmの間違いかな」


ってことでずーーーーーーっと走るんですが・・・・





一向にお店がでてきません。








無線でとて20さんに「もっと先ですかね?」


と聞いたりして、まだかまだか?と走っていると目の前に看板が!

















【香川県】














えええええぇぇーーーー?!


知らない間に香川県まで走ってしてました(汗)





それでもお店が出てこない(汗汗汗)





我慢に我慢を重ねて走っていると左側に「ぴんぴん屋」って看板が。





ぴんぴん屋?ぴんぴん・・・び
んびん・・・びんび・・

















とても嫌な予感がします。























案の定、その看板から1kmほど先に「讃岐屋」発見!!(笑)











ふぅーーーー・・・


言いたいことはたくさんありますがぁー、まあちゃんとお店があったんでやめときます(笑)








(不安になりつつも何とか昼飯にありつけそうです・笑)






さてさて、やっとエネルギー補給の時間になりましたよー皆さん!(笑)





お店に入って席について早速注文だ!





メニューをのぞきこんだけど、思っていたよりもリーズナブルな値段で安心しました(^^)





何にしようかなーーーーと迷った挙句、僕は「あなご天丼」決定。


同じ席のyosshyさんは「天ぷら盛合せ定食」、龍君は「海鮮丼」、トラヲさんは「天丼」です。

















さぁーーーー、どんなん出てくるかなぁー(わくわく)














「おまちどうさまー」





おっ!まずは僕の「あなご天丼」が出てきました。


「どれどれ・・・」





丼の蓋を外して、中を拝見・・・








(あなご天丼)



「・・・・・・・。」





はっきり言って微妙〜(汗)


何が微妙って、どれがあなごかわかりません〜!(笑)





しかたないんでほじくり返すと








(あなご様ご登場!)






1本のあなごを4等分にして入ってました(^^)


「よかったーちゃんと入ってた」








そうこうしているうちに、ぞくぞく運ばれてきましたよー!








(天ぷら盛合わせ定食)









(海鮮丼)









(天丼)









(讃岐屋スペシャル!)






そして↑の写真が、一番最後に現れたのが高田さんが注文したスペシャル!





刺身!天ぷら!煮付け!さざえ!蟹!メロン!!!





豪華絢爛とはこの事をいうんでしょう(笑)





























みなさん大満足にお昼を済ませ、再度鳴門スカイラインの展望台まで引き返します。








んで、軽く食後の運動がてらスカイラインを行ったりきたりして遊んで・・・








PM15:00に、鳴門スカイライン展望台でお開きとなりました(^^)











その後、おのおの帰りたいように帰宅の路につき事故・怪我なく帰宅できたもようです。











今回は初の試みって事でいろいろとありましたが、本当に充実したオフ会となりました!








また秋に開催を予定しているみたいなので、今回参加出来なかった方は是非次回参加してい
ただけると、もっともっと盛り上がってうれしいかもです(^^)











取り急ぎレポつくったもので、乱文になってるかもですがスイマセンです(^^;











inserted by FC2 system