tetsu顧問主催 第5回 七里御浜ツーリング

その1



いってきました!第5回「キャノンボール」…





じゃなくて「七里御浜ツー」(笑)



僕は第3回から参加して、毎年春に開催予定が天候不順で秋に開催されていた「七里御浜」で
すが今年は念願かなって無事に4月に開催とあいなることとなりました(^^)









4月20日(日)




天気予報では暖かくなるといっていたので、ジャケットも着ずに家を飛び出す。



しばらく走ってあまりの寒さに心が折れそうになっていた時に、国道1号線沿いにあるワークシ
ョップがあいてるのを発見!




慌てて飛び込んでヤッケのズボンとキルト加工されたヤッケの上衣をGET。

すぐに上下着込んで再出発!


ショーウインドウに映る自分の姿はツーリング向かうライダーの姿ではなく、いまから現場にむ
かう作業員みたいな姿だった(汗)


が、この歳になると気にしない(笑)

恰好よりも暖かけりゃ問題無しよ!







デジカメを会社に忘れてきてたので一度会社に立ち寄ってデジカメを持ってツーリングに向か
う予定だったんだが、買物したりなんやで予想以上に時間をくってしまったのでそのまま阪神
高速に飛び乗って西名阪にGO!





本隊は7:30に香芝SAを出発予定。


ほんとは柏原でおりて山沿いを南下するつもりやったんだけど、ガラにもなく久しぶりに無線
を積んで走ってきたので、本隊に合流しようかな…と思い香芝に向かう事に。





時間はすでに本隊の出発予定時間をこえていたんで香芝SAに寄ってもやはりトラの姿は1台
もありゃしませんでした(笑)



気を取り直して香芝ICでおり、本隊と合流を目指す



しばらく明日香・吉野の看板をつかい南下していくと前方にトラ会らしき一団を発見!



ぷぃ〜っと近づいて無線で挨拶



普段無線を持ってこないんで


「誰?」


と聞きかえされちゃいました(汗)


「なおまるです。すぐ後ろにつけてます」


「了解」


と返事があり、しばし間をおいて


「まさかなおまる君が無線持ってくるとは思ってなかったわ
(笑)」


と、やはりツッコミ喰らってまいました(笑)



※ 朝からご機嫌なT'sさん(^^)






※ 国道169号に入り、吉野手前でガソリンを給油




給油後、tetsuさんと併走。









しばらく走ってるとパトカーが後ろについてきた(汗)






僕のザクはナンバーカチ上がってるんで止められて何か言われたら嫌やなぁ・・・と思って一旦
路肩に停車してパトカーをかわす。

僕が止まったもんで他のメンバーも「何事?!」と停車。




「あ・・・スンマセン(汗)」




少し距離を置いてから再出発。




「この先、ネズミ注意」と無線で連絡が入ってくる。






トンネルを抜けた先のコーナーに先ほどのパトカーが停車して警官が一人通行していく車両を
チェックしている。


ネズミポイントを抜けて、何とか本隊は無事に第一集合ポイントの



【道の駅 杉の湯 川上】に到着です。



駐車場に入るとすでに中部の高田さんと、関西のアオイさんの姿が(^^)



高田さんは先日発売されたばっかりの【DトラッカーX】での参加です!

みんな新型に興味津々で甘い物にたむろう蟻のごとく群がってました(笑)

いやぁ〜、なんか斬新なデザインでカッコヨス!!



※ 新型に群がる人々の図(笑)





そうこうしていると、エディー君が到着。



そして第一声が・・・



「ネズミやられちゃいました(汗)」



えぇーーーー!(汗汗汗)



よくよく話を聞くとどうやら黒くんがヤラれたらしい。
さらに黒くんの前には ぷうきちさん組もヤラれている模様だ・・・。



ひょえーーー!(汗汗汗)



ざわざわと待っていると黒くん到着。



到着とともに頭を抱え込んで座り込む。うう・・・何とも声を掛けがたい(汗)



ぷうきちさん組はそのままトンボ返りしたらしいので、気を取り直して出発する事としよう!




※ さあ・・・七里御浜にむけて いざ出発!!





「いざ出発!」の写真を撮っていたらまんまと出遅れ慌ててザクも出撃。





久しぶりの峠道なので気分を徐々に高めつつペースをあげていく。





しばらく走ると黒くん・エディーくん組と遭遇(^^)



一気に種割れキュピーンですよ(笑)



後ろに付いたのに気づいたのか前を行く二人も徐々にペースUP



何コかコーナーを抜けたところで前を行くエディーくんがリアスライドさせながら
左コーナーに進入!



「おぉ!やるねぇ!」


と思ったのも束の間、ズリズリッ…ズリズリッ…と車線を割ってオーバ
ーラン(汗)



「あわわ…大丈夫か!?」



とビックリしたけど、本人はいたって冷静に体勢を立てなおし…

目と目とが合う



(あちゃ〜見ましたね)

(あちゃ〜見ちゃった)



と、アイコンタクトを交わしてそのままエディーくんをパス(笑)



ミラーで後ろを確認すると、ちゃんと3番手についてきてるのでちょっと安心。


続いて2番手の黒くんがじわりじわりとプレッシャーをかけてくる。










とても先ほど頭を抱えて座りこんでいた男の走りではない(笑)










そのまま3台で併走していると車に詰まってペースダウンしている先頭集団に追いついた(^O^)



高田さんのDトラXを後ろから眺めつつしばらく追走。



テールランプなどがまったく一新されているんで、まわりのトラと比べると全く違うバイクみたい
です。



「見せてもらおうか、KAWASAKIの新型の性能とやらを!」


と、シャアみたいな台詞は言わなかったけど、

Xはまだ慣らし運転中と言われてたし、ここでザクが飛び出しても追われる事
はないだろうと踏んで一瞬のスキをついて車を交わし、一気に先頭に飛び出してみる!

























フォガッ、ブォッ、ブオォーッ!






















ミラーで後方を確認すると…



つられてみんな飛び出してきてるし(汗)



まぁ…こうなる事はわかっていて飛び出したんだが(笑)





GN粒子全解放!トランザムモード!

「うおぉーっ!トランザムぅー!」



と一人ヘルメットの中で叫び声を上げ、上体を伏せ、ギアを1つ落とし、右手首が千切れるくら
い捻って加速体勢に移る!



「だりゃあーっ!ふぬぁーっ!あぁ…ヤバい!ふぉっ…持ちこ
たえた!」



と目の前に現れるコーナーに集中して走っていたが、ふとミラーに目をやると…


















目をやると…


















凶悪な目付きの複眼のライトをカッと光らせて、

高田さんのXが猛追

てきてるじゃないですか!



「あわわわわ…きたぁ!」



慣らし運転中のどノーマル(タイヤはハイグリップ)機体に抜かれたらシャレにならん!


「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」

と碇シンジなみに復唱。


冷静さを取り戻してよくよく考えると…



「あれ!?」



一つの疑問点が…



「Xの機体って慣らし運転中よね?なんでついてこれるん
だ!?」


ここまで機体スペックが向上しているのか!


「KAWASAKIの新型は化物か!?」



何とかつかず離れずの距離を保ち、第一休憩ポイントに到着(^O^)


早速高田さんに話を聞いてみたところ



「高田さん、Xって慣らし中やなかったんですか?」


「そうなんだけど、我慢できずに全開あけちゃった(笑)」


だそうです(笑)



その後、続々とメンバーも無事に到着ししばしの休憩でクールダウンをはかる



その2につづく





inserted by FC2 system