2009.02.22 極寒ツー



イベントの少ないこの季節、moto部長殿の立案で寒中ツーリングに行こうと言うことに。
寒空の下、数名の方にお集まりいただきました(^^


今回の参加者は
moto部長・yosshy(^^♪さん・なおまるさん・アオイさん・JONY(筆者)。
総勢5名楽しんでまいりました(^^



当初は岡山県・日生方面に「かきおこ」を食べに行こう
という計画だったのですが・・・
なにやらアヤシイ空模様・・・

AM9:00
集合場所は
阪神高速・神戸線・京橋SA。

この時点では天候は良いとは言えないまでも
けして悪くない感じ。

しかし、予報では西から下り坂。
岡山方面に向かえば帰りに一雨くらう覚悟が
必要そうだ。。

「予定を変更して、近場にしておくか?」
との意見も出るが・・・

やはり牡蠣の魅力には勝てず
作戦会議の末
かきおこを食べに行く事に決定
集合場所の京橋SAにて
しばし、まったりとトラ談義&作戦会議


そんなこんなで
「岡山・かきおこツー」に出発した
トラ会一行

途中、姫路SAで給油をすませ、
一路「日生」をめざす

筆者的には「岡山・日生」ってぇと
かなり遠いところ
と言うイメージがあったのですが・・・



予想外に近く・・・
姫路SAで給油&休憩

あっという間に目的地
かきおこ『たまちゃん』に到着。

それにしてもここにくるまでの道が
やけに混んでいるなぁ・・・
と思っていたら
なんでもこの日は『牡蠣祭り』だかなんだかを
開催中だったようで、、、しかも、この日の前日に
某TV番組内で特集されてたそうな。。。
   そりゃぁ混みもするわなwww


そんな渋滞を尻目に
早速「かきおこ」を頂くため
『たまちゃん』に入ろうとするも、
すでに待っている人が店の外までたっぷりと。。。




待つこと1時間強
ようやく順番が回ってきて店内へ・・・

待望のかきおことご対面〜♪


半分はソース、半分は塩味で頂くようになっていて、二つの味が楽しめるようになっていました

かきおこ『たまちゃん』に到着

待望のかきおこ登場!!

見よ!この牡蠣のでかさ

さらにもう一品。
『牡蠣の味噌汁』も・・・

殻つきの牡蠣がどどーんと入った味噌汁で・・・
お値段、なんと0円!!

なんでも
『牡蠣祭り』開催中につき
先着200名さまに
『牡蠣の味噌汁』サービスだそうで

トラ会一行も運良く頂くことができました♪
(2組くらい後に入ってきたお客さんは「味噌汁おわっちゃいました〜」と言われてた・・・ぎりぎりっすね/汗)
牡蠣の味噌汁も美味かったっす♪

かきおこを堪能して
店を出たトラ会一行。

時間的にはまだまだ十分に余裕がある。
さて、これからどうするかな・・・

協議の結果
この先にある道の駅で売られていると言う
『カキソフト』
なるものを食べに行こうということになり
道の駅を目指して
いざ、出発!
さて、次はカキソフトやな( ̄ー ̄+

カキソフトを目指し、出発した直後、
ぽつりぽつりと雨が降り始める。。。(なんと間の悪い・・・)

このまま進むか
それとも帰路に着くのか・・・
協議してる間にもどんどん雨脚が強くなる。。。

「進むのはやめて引き返そう」
と言う結論になり、
帰路に着いたトラ会一行。

途中、休憩と給油をはさみ
阪神高速・神戸線・京橋SAまで帰ってきて
そこで解散となりました。







inserted by FC2 system