tetsuさん主催 第6回 七里御浜ツー



今年もやってまいりました、恒例の七里御浜ツー。

天候不順で、開催が危ぶまれた今回(←これも恒例??^^;)
それでも何とか天候も持ち直したようで、
4月26日(日)、無事開催することができました。



なんと、杉の湯を出発したあたりから
急激に天候が悪化
道の駅『吉野路上北山』までたどり着く前に
雨が降り出してしまい、ツーリング続行を断念。
引き返すことに・・・




とりあえず、今回の参加者。
moto部長・tetsuさん・たまさん・なおまるさん・エディさん・アオイさん・S2480さん・ぜんちゃん
中部のタカダさん・くじらさん・JONY(筆者)。
と、
掲示板を見て飛び入りで御参加下さった方(うぅ、お名前を聞き忘れた)

総勢12名と

お見送り組みとして
yosshy(^^♪さん・西田さん・ぷうきちさんが
杉の湯まで来てくださいました^^


それではレポをば




AM7:00
同じルートで杉の湯に向かう人が集う
第一集合ポイント
近畿自動車道・香芝SAに
お集まりの皆さん。

AM7:30定刻通りに香芝を出発
香芝ICで高速を降りて一般道へ・・・
そこから早朝の市街地を
きわめてジェントルに進む香芝隊。

途中、何時の間にやら
香芝隊に合流していた
アオイさんを加え
一行は一路杉の湯を目指す。
集合場所の香芝SAにて
しばし、まったりとトラ談義


そして
今年はネズミさんに出会うこともなく
無事、杉の湯に到着w



香芝隊が到着したときにはすでに数名の方が到着済みで、その後も、独自ルートの方が続々と集結。
杉の湯に集結したトラ軍団



お久しぶりな方。
毎度おなじみな方。
それぞれがそれぞれに、、
自然とトラ談義の輪が出来てゆきます

トラ談義絶賛開催中w


あちらこちらでトラ談義に花が咲く中
1台の見慣れぬトラが・・・

なんでも、
掲示板を見て駆けつけて下さったとか

飛び入りでご参加下さった方のトラ
(ごめんなさいお名前聞き忘れました><;)
並々ならぬ気迫を感じさせるトラです



AM9:30を過ぎ
いよいよ出発しようかという時になって



トラ会名物・解体ショーやり始めた(汗

「トラ会名物解体ショー」って今から??
おいおい、今からやるんかい(^^;


と思ったのも束の間、
颯爽と現れたmoto部長のゴッドハンドで
ソッコーで解決( ̄ー ̄


それでは、気を取り直して
いざ!出撃

moto部長の神業でソッコー解決( ̄ー ̄
杉の湯を出発し、
順調に第一チェックポイントの
『道の駅・吉野路上北山』に向かう
トラ軍団。

しかし空は次第に黒い雲に覆われ
今にも降り出しそう。。。

そして、
上北山に到着とほぼ同時くらいで
ついに!降り出しやがった(><;

緊急会議の後、
続行を断念。本降りになる前に戻ろう
と言うことになり、
今来た道を杉の湯目指して
戻り始める。


戻る途中、前方から一台のトラが・・・
どこかで見たことのあるトラやなぁ
と思ったら、諸般の事情で出遅れて
後方から追撃中のたまさんじゃないですか。
いやはや、入れ違いにならなくてよかったですねぇ(^^

たまさんを加え、杉の湯を目指す一行。

雨も降ったりやんだりの小康状態のまま
何とか杉の湯に到着。
ほっとしたのも束の間、
本格的に降り始めた雨に道路も
あっという間にウエットコンディションに・・








空は真っ黒。
ついに、ぽつぽつと・・・







杉の湯に戻ったところでさらに激しく
『第6回 七里御浜ツー』はここでお開き。
以降自由解散となりました。


自由解散となった後
一部のメンバーで
「せっかくやから昼メシ食って行こか」
って話になり

杉の湯の近くにある食事処
「手づくり柿の葉寿司・松屋」さん
にて昼食

腹も満ちたところで完全に解散。
それぞれ家路に着いたのでした。

手づくり柿の葉寿司・松屋さんにて昼食。


今回の『七里御浜ツー』はなんだか不完全燃焼ぎみなまま
終了となってしまいましたが

主催のtetsuさんより秋口ころに
リベンジツーやるとのお言葉をいただきました




inserted by FC2 system