2010年4月度定例夜会


2010年4月10日、
阪神高速中島PAにて今期最初の定例夜会を開催致しました。


2010年度最初の夜会と言うことで大勢の方に集まっていただけました(^0^)ノ



では参加者のご紹介を(^^)


moto部長・Yosshy(^^♪さん・たまさん・西田さん・ぷうきちさん・ぶぉぶさん
エディさん・アオイさん・UMIさん・マーボーさん・トヨさん・私JONY。
と、
新メンバーのみぃやさん
と、
まいさん(エディさんの弟さん)
UMIさんマーボーさんと一緒に来られたハスクの方(迂闊にもお名前を聞き忘れてしまった←またか/汗)


総勢15名集まって頂きました^^




20:00ちょい前
いつもより15分ほど早く来たJONY。
ふむ、さすがにまだ誰も来てないか。。。

とりあえず2Fテラスに上がってマッタリしているところに
ポポポポポ・・・・と控えめな単気筒音。
「お、来たかな?」と見てみると・・・
スルスル〜っと一台のトラ・・・でなくてKLXが。。。

あれ?あんまり記憶にないKLXやなぁ。。。
新しい人?単なる通りすがり??


真相を確かめるため早速バイクのところへ駆けつけるが人影はなし。
飲み物でも買いに行ったかな?と自販機のほうへと目を向けようとしたまさにその時!!

真後ろから
???「こんばんは。」
筆者「わひゃぁ!!Σ(゜△゜;」
???「トラ会の人ですか?」
筆者「え?あぁ、はい。そうです」
???「HP見てきたんです」

そ、そうなんですか(^^;


最近購入されて、トラ会のページを見てお越しいただいた『みぃやさん』。
メンバー登録もしていただけました♪
んで、こちらが夜会初参加の『みぃや号』です




20:30ごろだったか
皆さん一斉にご到着
一気に賑やかに

早速のトラ談義
長い冬休みの間に改造された方、トラブルに見舞われた方、
皆さんネタは尽きないようで、
熱のこもったトラ談義を展開中




それでは、冬休み中に更なる進化を遂げたトラたちを見て回るとしますか♪
といっても、全部は紹介できそうに無いので一部だけピックアップしてお届け♪

こちらはyosshy(^^♪号です
あら?純正マフラーになってる?
普通の純正マフラーと思いきや
純正は純正でも
KLX300Rの純正マフラーだそうです
300R用とはいえやはり純正マフラー。
とってもジェントルな音でした。
同じくyosshy(^^♪号。
メーターの上にHIDのバラスト。
・・・・・ってバラスト?!
ちっさ!
横から。
薄っ!
ええなぁ、、、
筆者のトラに着けてるバラストの3分の1・・・いや4分の1くらいのサイズしかない
ええなぁ、、、、


こちらはUMI号のハンドル周り
ハンドルクランプの上には黄金に輝くステアリングダンパーが。

ってステダン?!



進化したトラを見て回ったり、トラ談義に花を咲かせていると
一台のトラを囲んでなにやらゴソゴソと・・・
これはもしや??


やはり今年も健在のようです。トラ会名物『解体ショー』
今回のお題は『ぷうきち号のヘッドライトが不安定』

走行中に点いたり消えたりするそうで・・・
実際にランプを点灯させて車体をゆすってみると
チカチカとランプが不安定に点滅している

早速調べてみることに
ヘッドランプの配線を辿って行くも特に異常なし
でもそのあたりの配線をゆすってやると点滅する。。。
配線内部で断線?バラストの故障(HID装着車なので)??
等、いろいろな見解が出る中
「ヒューズが切れかけてるだけとか?」との声・・・

!!・・・・・それか

早速ヒューズをチェックしてみると・・・
ビンゴ!
原因はヒューズでなくてヒューズホルダーの端子が緩くなってた事のようで
ホルダー内でヒューズがグラグラしてる

端子を締めなおして、組みなおして・・・
今度は配線をゆすっても車体をゆすっても安定して点灯している。

うむ。修理完了♪
それにしてもヒューズって意外と気づかないものですねぇ(^^;



日付も変わろうかというころ、中締め


で、中締めしたからと言ってすぐ帰るわけもなく
トラ談義絶賛継続中


1:00を過ぎたころ解散

ps:
この後、「寒い&腹減った」の声が上がり、数人でラーメンを食べに行きましたとさ(^^

と、いうことで
2010年度最初の夜会も無事に終了しました
今年も1年どうぞよろしくお願いします(^0^)ノ

それではまた、来月の夜会でお会いしましょ〜♪




1 inserted by FC2 system