2011年7月度定例夜会


例年
『梅雨真っ只中、天候に不安』
とか言ってる7月の夜会。


今年は早々と梅雨も明け、
朝からうんざりするほど晴れ渡った
2011年7月9日、
阪神高速中島PAにて定例夜会を開催しました。



では早速、参加者のご紹介を(^^)

moto部長・yosshy(^^♪さん・たまさん・アオイさん
みぃやさん・ぶぅさん・ささヤンさん・私JONY。


総勢8名集まって頂きました^^


それでは、いつも通りの簡単レポですが
雰囲気だけでもご覧ください(^^


20:00 中島PA

写真を撮ろうと2Fテラスへ。


蒸し暑さを感じた1Fと違い、
2Fテラスには心地よい風が吹いています
20時を過ぎているというのに西の空がまだ明るい。
日が長くなったもんです


20:30を過ぎたころ、ぼちぼちとお集まり。


心地よい風が吹く2Fテラスの一角を陣取り
トラ談義に花を咲かせます。
ちょっと遅めに登場のささヤンさん
ここへ到着するまでにかなりの大冒険をされたようですが

筆者はトイレ行ったりなんやらかんやらで
あまりお話が聞けませんでした(==;<無念


23:30を過ぎたころ、そろそろ撤収準備を。
という事で1Fに降ります。
トラのところに来たところで
ぶぅ号のところでなにやらゴソゴソしながら
「誰か工具持ってない?」
の声。

何かトラブルでしょうか

なんでも
『チェーン交換をしてから、何度拭いてもチェーンがすぐに油まみれになる』
とのこと。

見てみると、
チェーンオイルとは思えないようなサラサラの、
まるでエンジンオイルのような油がべっとりと付いている。
チェーンガイドもギトギト・・・と言うより、びしょびしょと言った感じ

早速、スプロケカバーを外してチェックしてみる。
う〜ん。。。
スプロケカバー内も見事にべとべと。
スプロケの根元か、チェンジペダルの根元辺りから
オイルが漏れてるようにも見える


結局、はっきりと原因が特定できないまま作業終了。


その後、軽くトラ談義の後
1:00ごろ、解散。



今月も楽しかったですねぇ(^^
(一部、楽しんでられなさそうな人も見受けられますが^^;)

それではまた、来月の夜会でお会いしましょ〜(^^




1 inserted by FC2 system